せどりの先の資産形成について

こんにちは。

久しぶりにブログを更新するので、やたらと時間がかかってしまいましたが、今後も不定期に更新していく所存ですのでよろしくお願いします(^^♪

 

さて、早いもので私はせどりを知ってからかれこれ5年以上がたちます。

新しく参入される方が多いせどり業界ではボチボチのベテランになるかもしれませんね。

 

せどりを始めて1年目は資金繰りに苦しい時期もあり、寿命も減ってしまった感がありましたが、資金が順調に回り始めてからは、実は老後のための『資産運用』もしています。

せどりで継続して稼ぎ続けよう

こんな感じの作業が理想です♪

 

せどりは再現性が高く、結果が出やすいので(Amazonでは2週間ごとに売上げが振り込まれる)最速で手元資金を増やすのには最高だと思います。

 

あまり時間がとれない副業の方や主婦の方にも「翌月から利益5万」なんてことは正直あまり難しいことではありません!

 

でも、「継続」して利益を出し続けるためには、行き当たりばったりの博打仕入れやトレンドものばかりを追っかけていては、資金と体力がアッという間に消耗してしまいます。

 

なので私が常に意識していることは、
「繰り返し仕入れができる安定商品」
「今しか手に入らないレアもの」
をバランスよく見つけることです。

 

「繰り返し仕入れができる安定商品」といっても誰でも簡単に仕入れができる出品者が20人以上もいる商品には絶対に手を出しません。

その先の値崩れ→利益無し→ストレス
が目に見えるからです。

 

そして、私は月収何百万なんて目指していません。

月収(月の利益)は20万あれば十分です。
やる気が無い時は10万くらいの時もあります・・

 

目標利益額は専業や副業でそれぞれ違ってきて当然ですが、他にも仕事をしている私にはこれくらい利益が出ればokなのです。

 

ただし、商品を仕入れて販売する物販は回転することがなにより大事ですので、継続して仕入れをしていかないと資金はうまく回っていきません。

 

継続して利益を出していくには、常に新しい商品を追加していかなければ売上は低下していきますが、繰り返し仕入れができるリピート商品があることで、リサーチ作業は各段と楽になります。(なので諦めずに続けていきましょう!!)

 

安定して稼げたらその後どうしますか

リピート商品リストが少しずつ増えていき、月商が100万を超えたあたりからは、資金面は楽になり大量仕入れもできるようになるのですが・・

 

自宅に段ボールがやたら増えてきてストレスになってくるんですよね(外注さんにお願いしているなら別ですが)。。

 

私は小さいコスメや食品が得意なので、荷物はあまり大きくないのですが、それでもやっぱり受け取りとかめんどいんですよね(-_-;)

 

なので、せどりで売上げを増やすのはもちろん楽しいので辞める気はサラサラありませんが、他のことで資金を増やすことも同時に挑戦していますよ。

 

節約とお得な情報収集は女性向きだと思う理由

Amazonせどりに興味を持った私の読者の方には、フリマサイトで不要な物を売りさばいて物を売る喜びを知った方や、それでは物足りなくなった主婦の方が結構います。

 

せどり業界は車でガーッと仕入れてドバーッと納品するイメージなので、圧倒的に男性が多いのですが、私は主婦(女性)にこそ向いていると思っています。

 

ここからは私の独断と偏見なのですが 笑

『せどりは女性に向いている』と思っている理由として、

①相場感がある
日々の買い物や情報番組で養われる②流行モノや限定モノが好き
コスメや食品仕入れに役立つ

③ポイントが好き
キャシュレス決済や店舗ごとのポイントを賢く使う

④買い物が好き
仕入れで爆買いをするとかなりのストレス発散になる

などなどたくさんあります。
※ちなみに私は①と④強め

 

当然ですが、せどりで仕入れ商品を探す場合、あらゆるショップで1円でも安い商品をお得な方法で仕入れることになりますよね。

 

そんな自然に身についている癖が日常生活でも大いに役立ちます。

 

・自宅の家電を買い換える時の
適正価格の調べ方

・高額商品を買う時の最高ポイント
獲得方法

・入手困難商品の買い方 etc

これからの長い人生、知らない人よりは何倍も得をしているはずです♪

 

少額からでも資産形成を始める

『資産形成』というとなんだか難しそうで、自分なんてまだまだそんな資金もありません。。と思う方も多いかもしれません。

 

でも、子どもの学費や老後資金を少しでも増やしたいのであれば、貯蓄(そのまま置いておくこと)だけでは無く、資産形成(運用して増やしていくこと)をなるべく早くスタートすることをお勧めします!

 

せどりをしている方なら、かなりの確率で利用している楽天さんの楽天証券は初心者にも使いやすいネット完結の証券会社です!

↓↓↓

毎月溜まっていく楽天ポイントから投資ができて、しかも500円以上でSPU↑がプラス1倍になります!

 

「証券」だからといって、無理矢理よくわからない株を購入する必要はありません。

 

まずはあまり考える必要のない「積み立てNISA」で投資信託から始めてみるのはいかがでしょうか。
※積み立てNISAって何?という方はお勉強あるのみ

 

私がコツコツ購入しているやつはなんと年利20%超えでばく進中です♪

 

ちなみに100万円を銀行の定期預金に預けた場合の利息がどれくらい知っていますか??

都市銀行の定期預金利息は0.002%
(2021年6月現在)
100万円を1年預けた利息は20円(T_T)

なんだか悲しくなってきます。。

 

せどりも投資も同じですが知っているか知らないか】【やるかやらないか】というだけで今後の人生は変わってきますので、あなたにも是非知ってもらいたいと思っています。

 

(あっ、私は楽天証券さんの営業のものではありませんし、怪しい投資話しをお勧めしたりは絶対にしませんのでご安心くださいね)

 

また、投資を始めるようになると、

・経済状況が気になる
 (勉強したくなる)
・無駄使いをしなくなる
(1000円でも多く証券口座に入れたくなる)

とこれまた良いことずくめです♪

 

節約して貯めて増やす!!

この考えにつきますね。

ズボラな私でもできるお金の管理方法などをまた発信していきますので、一緒にがんばっていきましょう。

 

 

ではでは何かご質問があればこちらからいつでもどうぞ♪

まる♪LINE公式アカウント

 

ランキングに参加しています!
少しでも参考になりましたらポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓

https://blog.with2.net/link/?2023382

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました