ネットビジネス成功の法則は「勉強2割実践8割」

こんにちは!

今日は少しビジネスちっくなお話しです。


もともと、忙しく働くのが結構好きだった私でしたが、
今ではあまりアクセクと働かず、自分のペースで収入を得られるようになりました。

もちろんそれまでには、心境の変化と環境の変化があり、その度にたくさん悩んできました。


そしてそんな私には、いつでも相談できる方がいました。

 

仕事や恋愛やら何でも相談してきた

私には、20年ほどのお付き合いをしているンター』がいます。

メンターとは、いわば助言者・相談者のことで、悩んだり行き詰った時に、的確なアドバイスや指導を受けにいく心の師匠です。

 

「せどりや情報発信」を知るずっと前からのお付き合いなので、私の独身時代の楽しかったこと、苦しかったこと、結婚から出産育児や、子どもの進学まで、なんでも報告して相談してきました。

 

もちろん、一番教えてもらったのは、『リアルビジネス』のことです。


一緒に働いていた期間は、本当にたくさんの事をビシビシ教えてもらいました。

 

今は、現場から離れてのんびりと優雅にお暮しの彼ですが、現役の頃は、まさしく24時間態勢で仕事に挑みかなりの財を成して引退していきました。

 

「仕事は準備が8割、実践2割」が彼の口癖でした

その彼が、口癖のように言っていた言葉は、

「仕事は準備が8割、実践2割」

つまり、新しいことにチャレンジする時は、徹底的に準備に時間をかけろ!
ということでした。

徹底的にリサーチして
失敗のリスクを最小にする!


経営者としては当然の考えです。


「ひらめき型の天才肌」と言われていた彼でしたが、
実際には、寝る間も惜しんで準備をしていたのを一緒に働いていた私はよくわかっていました。


当時の仕事は、多額のお金を投資して利益をあげる。

という手法でしたので、一時的に大きなリスクが伴いました。


失敗したらもちろん大ダメージ。

想定内でちょい儲け。
大バケして大儲け。


というビジネスモデルでしたので、成功させるためには、いかにリスクを潰していくか。


という、まさしく『用意周到に!』
という
胃が痛むやつでした 笑

 

ネットビジネスは「準備2割で大丈夫!」

でも、「ネットビジネス」の世界においては、

「準備が2割、実践8割」

でOKです!


特に物販(せどり)は、難しい教科書を読み込んだり、資金を何百万も用意してから始めるのはあまりにも時間が勿体ないです。

 

少額からでもまずは始めてみることが大事です。

 

無料レポートやAmazonのマニュアルもありますので、数日かけて一気に読み込めば、スタートは切れるはずです。

 

仕入れた商品が、万が一売れ残ったり、利益がとれなくなったとしても、それは今後の仕入れ判断の経験値として積み上がっていくものなので、リスクではありません。

むしろ財産です。


何でも良いのでまずは、

仕入れ→それより高く売ってみる
という経験が一番大事です。

 

フリマサイトで自分が不要なものに値段がつくのももちろん嬉しいのですが、お金を出して仕入れをしたものが売れた時はやはりガッツポーズものです。

 

行動しない知識は価値がない


「セミナーに参加する」ことや「教材を購入する」ことはもちろん最結果を出すには近道ですし、無料では得られない情報はたしかにあります。


でも、知識をつけることだけに重点を置き、その後の行動がともなわないのは全く勿体ないことです。


ネットビジネスにも色々ありますが、再現性があり早く結果の出せる『せどり』の存在を知ったあなた。


もしかして私でもできるかもしれない・・・
と思っているとしたら。


もう、はっきり言ってやらなきゃ損です!


【Amazonのプラットフォームは個人でも商品を販売できる】


ということさえ知らない人が大勢います。

知っているだけでももう差はついています。


少し学んで実践

成功したら伸ばす

少し学んで実践
失敗したら見直す

の繰り返しでスキルを磨いていくのが良いです。

 

在庫を抱えることに不安がともなうとは思いますが、初期投資のリスクは極めて少ないビジネスなので、どんどん実践していくことをお勧めします。

 

事後報告したらちょっと感動


実は私はAmazonせどりを始めた時は、メンターの彼に相談しませんでした。


本職がありましたので、あくまで副業としてスタートしたので、月に10万円稼げるようになったら報告しよう!

と思ってせどりをスタートしました。


そして、月の利益が10万になった時に、

「Amazonせどり」のことを彼に報告しました。

 

彼の第一声は、
「君が自分で決めたことなら大丈夫でしょう」
でした。

ちょっと感動 笑

 

思い起こしてみると、彼は私が相談に行ったときに「反対」をすることはほとんどありませんでした。


それは、相談にいった時点で私の中で結論が出ているのをわかっていたからなのかな 😕 

 

ネットで完結するせどりを一人で始めるのは不安がありますし、家族に反対され、その時点で諦めてしまうことも多いとよく耳にします。


でも、実店舗を持つことよりもはるかにリスクの低いビジネスです。


失敗を恐れずにどんどんチャレンジして実践していって欲しいです。

 

男性も女性も関係なく、学歴も人間関係にも悩むこともなく、一人でできるのが
『Amazonせどり』の最大の良いところですよ!

 

おわりに

『せどり』 ってどうしても男性の世界ってイメージじゃないですか?


実際に圧倒的に男性が多いです!


私がせどりを知った4年位前は、女性でAmazonせどりの情報発信をしている方が本当に少なくて、「荷物も運ばなきゃならないし女性には不向きなんだろうなぁ~」と思っていましたが、


全然そんなことないですよ

 

女性でも、女性だからこそ、
仕入れができるモノは実はたくさんあります!

どんな商品がお勧めなのか、不安に思うことがあれば、いつでもメールでお問合せくださいませ。

 

2つのランキングに参加しています!
少しでも参考になりましたらポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

 

 

https://blog.with2.net/link/?2023382

 

 

 

 

コメント

  1. さとあつ より:

    はじめまして。
    有益な情報ありがとうございます!
    ポチさせて頂きました。

    • onimaru181015onimaru181015 より:

      さとあつさん

      コメントありがとうございます!

      そうおっしゃって頂けると大変励みになります(^^)v
      これからもよろしくお願いいたします!!

タイトルとURLをコピーしました