『安定した仕入れ』とは?季節商品をリサーチしてリピート商品をリスト化!

こんにちは!

さて、突然ですが、
『安定した仕入れ』
はできていますか?


安定した仕入れができれば、
『安定して稼ぐ』ことが可能です。


たまたまトレンド商品に乗っかることができて、「〇十万円稼げた!」という一過性のものではなく、

継続して利益を出すことが大事ですよね。


では、
安定して稼ぐための仕入れ
ってどんなリサーチしてるのか、
食品を参考に見てみましょう。

 

季節ごとのイベントを意識する


春・夏・秋・冬
と、日本は季節の移り変わりがはっきりしていますし、季節ごとの行事がたくさんあります。


毎年必ずやってくる行事ですが、その時に必ず売れる商品があります!


私は、食品を扱い始めて3年目ですが、翌年もリピートできる商品が少しずつ増えることにより、売上も確実に増えていきました。


季節を意識したリサーチ方法により、自分のリピートリストを構築していけますよ!(^^)!

 

イベントを意識した「キーワード検索」とは?

商品のリサーチ方法はいくつかありますが、まず簡単にできる方法の一つとして「キーワード検索」があります。


季節ごとに想定できるキーワードを「モノレート」や「Amazon」の検索窓に直接打ち込むことで簡単に利益商品を探し出すことができます。


例えばモノレートの検索窓に「イースター」と入れてみますね。
(イースターはこの数年人気です)

カテゴリーは「食品」を選択します。

 

モノレート検索窓➡

 

Amazon検索窓➡

 

Amazonの検索窓で「イースター」と入力すると、よく検索されるキーワードが下に表示されます。これをサジェスト機能といいます。このキーワードもぜひ参考にしましょう。

キーワードの選定

キーワードは、1~2ケ月先のイベントのキーワードで検索をしてください。

「少し先取り」
が基本ですね。

主なイベントと想定されるキーワードを以下に記載しておきますのでご参考ください!!

【1月】
お正月、初詣、駅伝、成人式、七草がゆ、新年会、福袋、芥川賞

【2月】
節分、恵方巻、バレンタインデー、旧正月、グラミー賞、アカデミー賞、東京マラソン、ネコの日

【3月】
ひな祭り、雛あられ、菱餅、白酒、お彼岸、確定申告、選抜春の甲子園、ホワイトデー、桜、いちご

【4月】
エイプリルフール、お花見、入学式、入社式、イースター(復活祭)


【5月】
ゴールデンウイーク、鯉のぼり、子供の日、母の日、キャンプ用品、アウトドア


【6月】
梅雨入り、雨、傘、湿気、除湿、父の日、ジューンブライド
 

【7月】
七夕、夏休み、海開き、山開き、お中元、土用の丑の日、暑中お見舞い、冷やし中華、すいか、ボーナス、芥川賞、日焼け止め、虫刺され【8月】
海、花火大会、夏休み、熱中症、お盆、残暑見舞い、終戦の日、夏の高校野球

【9月】
防災の日、敬老の日、お月見、十五夜、秋分の日、お彼岸、ぶどう狩り、栗拾い、運動会、体育祭、読書
【10月】
体育の日、ハロウィン、紅葉狩り

【11月】
文化の日、勤労感謝の日、七五三、酉の市、ボジョレーヌーボー、ポッキー&プリッツの日、保湿【12月】
クリスマス、冬休み、大晦日、忘年会、お歳暮、ボーナス、仕事納め、冬至、年越しそば

 

高値で売るには

ずばりライバルが増える前の売れ始め時期と、イベント直前高値で売れます。


そして当然ながら、イベントに関連する商品は、翌日以降はピタッ!と売れなくなります。

(バレンタインデーのチョコはまだまだ売れるので大丈夫)


そして、必ずチョックしてほしいのは、モノレートを12ケ月全ての期間で確認すること!

そうすれば昨年のいつ頃から何個売れたのか?
出品者の推移は?

という情報が読み取れます。

上記のモノレートは「節分」のお菓子です。

もちろん節分以外には全く需要が無い商品ですので、1月だけ激しくギザギザですよね。

実はまとめて3個や7個と購入されたのであっと言う間に売り切れました。


1月だけで40個近く売りきったので、
『1商品で3万円近い利益』になりました。


こんな商品をいくつか積み上げていけば月の利益も積み上げやすいですね。

 

12月は特別です

一年の中で、最も稼ぎやすいのはなんといっても12月です。

12月に照準に合わせて荒稼ぎをするプロせどらーさんもいるくらいです。


おもちゃだけでは無く、食品やコスメ、DVDと何でも売れやすくなるので資金を多めに用意できればそれだけ稼げる可能性は広がります。

通常月の2倍~3倍の売上は目指して良いです。


ただし、クリスマスシーズンを超えてからのダダ下がり商品には気をつけて!

『月商(売上額)』ではなく、
『月収(実際の利益)』
にこだわっていきましょう。

 

おわりに

せどり一年目の方は、仕入れ対象商品を探すことと、カード支払い額を気にしているだけで精一杯だと思います。


それが普通です!!


軽~く稼いでいるようにみえるあの人も、初めは必死だったはずです!!(私ももちろん)

 

『常に新しい商品にチャレンジして、
稼げる商品と稼げるショップをリスト化して、いつどのタイミングでどの位の仕入れをするか』

は経験値で学んでいくしかありません。


全ての商品で高利益率を求めるのは至難の業ですので、トータルで利益を残すことを考えていけると良いですね。

 

ではでは、ご質問などございましたらばいつでもメールでお問合せくださいませ。

 

2つのランキングに参加しています!
少しでも参考になりましたらポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

 

 

https://blog.with2.net/link/?2023382

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました